さふぁいあ姫の気まぐれPrincess Life

MMOLineageJP6鯖で活動中の「Ptolemaios血盟」Princessのまったり活動日記。

Entries



やっと!



いつもの早朝メンバー。

ふくちゃんがみつけたリーパーくん、なかなか死なないというので

チーム編成して助っ人に・・・。


130715-01.jpg

るなちゃんがショボイので、火力が足りるか心配だったんですけど、

無事あの世へ送り返しましたw



結構前からがんばっている、MDの強化。

なかなか+5にならなくて、結構な額を投資しているのですが、

130715-04.jpg

もぅ、何回目なのか記憶にないのですが、やっと成功しました。

130715-03.jpg

まだやってたのかw

と一部から言われちゃいましたが、感無量ですTT

これから活躍してくれる事でしょう。


さて、夜のクラハン。

この日も、91f層。

最初6人で出発して、いい感じに強化スクが出ていました。

途中から、エジが合流する事がわかっていたので、

はやいうちにスクだしまくっちゃおー!

って事で、順調にすすんでいたのですが。

エジが合流してから、本当に1枚も出ない。。。www

他の方々もINしてきて、人数が多くなったので、

2班に分ける事にして、1班フルPT。

2班、とりあえず、エジとあふぇペアで、さなが後から合流するというチームに。

そして、チーム別にドロップ争奪合戦という流れになったのですが。。。

130715-05.jpg
130715-06.jpg

ペアになったとたん、風Rゲット(・∀・)b

この後も順調に、強化スクを出して、エジとは思えない働きブリでしたw

ドロップ争奪合戦は、人数比から言っても、2班の圧勝だったと思います(・∀・)b



 ~ お ま け ~

130715-07.jpg

シスからSS撮って!というご注文がありましたので、掲載しておきますw


*CommentList

大将誕生秘話



金・土と夜IN出来なかったので、木曜日のSS。


まずはいつもの、オリム。

メンバーは↓

130714-01.jpg


エジがMDの自慢をしてきたのでぇ・・・

130714-02.jpg


皆さんは、どぉ思います?w


そんなるんるんのエジ君は・・・

130714-05.jpg

この後も袋1個を連発してました。

(ツカエネー!)


更に・・・・

130714-06.jpg

セマ、オカネ待ち@@;

130714-07.jpg

130714-08.jpg

130714-09.jpg

エジ君ドロップとれず・・・・。

(マジツカエネー!w)


・・・・エジ君ファンの皆さん(いるのか?W)

エジの良い所のSSを撮れるよう、努力はしているのですが・・・・

こんなSSしか撮れなくて申し訳ない><;



そして、本日のタイトルのお話。

いつものように、遅い時間にINしてきた大将。

130714-10.jpg

そーだったんですか・・・。



この日、アビがINして来て、無言で脱退して行きました。
wis送っても返事がないとの事。
数分で落ちたのですが、垢ハックだったようです。
装備を盗まれてしまったとの事。。。
みなさん、垢ハックされないよう、セキュリティー対策怠らないでね><




 ~ お ま け ~

130714-13.jpg

魔法を使ってるSSとりたいんだけど、うまくいかない・・・。

130714-14.jpg

倒れる瞬間を激写しときましたw


前々から気になっていた事



本日はオリムからスタート。

メンバー↓

130710-01.jpg

るなちゃん以外ELFなんですけど、

NBがいないと言うwwww


8Rだったでしょうか?

シスがまたはまっちゃって、本船に帰還できず、脱落><

残り3人で続行!

まぁ、風ELF2人共強いので、モンダイなくクリアーヽ(´・`)ノ

130710-02.jpg

成績もごくフツー。



23時すぎだったでしょうか?

エリがひょっこりINしてきました。

こんな時間に珍しいね、と思ったら、CCクエの袋をクリックしに来たとの事w

エリもついに、廃人思考にwwwww

なんて話から

130710-03.jpg

真のヘンタイは、和水さんだったことが判明し、

ヘンタイの称号は、アビから和水さんに譲渡されました

和水さん、おめでとぉぉぉヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::・'°★。.::・'°☆。




復帰してから、GCとCCクエをこなすのが日課です。

クラハンなどでGC消化できない日は、翌朝早起きして、出勤時間までに

GC消化するのが日課になっているのですが、

3段加速イベ帰還㊥、見事に1度もクラインに会う事が出来ませんでした。

(クラインだけ狙って来る方もいましたね)

3段加速イベ前までは、夜中と早朝はクライン放置されていて、

邪魔なので隔離するか、ドラゴンブラッド併用で喰ってたのですが・・・。


今朝、久々に遭遇しまして、ドラゴンブラッド無しで5分かかりました。

るなちゃん、まだまだです・・・。


夜、またも遭遇・・・・しかし、エンチャ切れてたので、一旦戻って入り直す事にしたのですが、

GC入口付近にジャイアンがいるじゃぁないですか!w

ジャイアンに、50&55オーラもらって・・・・


130710-06.jpg

2分半程度で終わったと思います。

ENDが早かったので、POTの減りも極端に少なかった(・∀・)b

偶にはジャイアンに感謝申し上げようかと思い、クラチャで報告すると

130710-08.jpg


自画自賛wwww

まぁ、それでも楽だったのは確かなので、じゃいあん


以前から気になっていたクラインのEXP。

倒すのに時間がかかる割に、Lv49換算で0.0206%でしたzzz

(2Fのクライン)



   ~ お ま け ~

130710-09.jpg

初めて高額当てましたヽ(´・`)ノ

ジャイアンにご祝儀だすかw


出会いがあれば・・・



INしたら、加盟要請が来ておりました。

オークってLvでしたけど、名前がまともそうなので、加盟許可しました。

聞いたところ、5年ぶりの復帰で、尻鯖からの移住だそうです。

WIZ業が本業だそうなので、是非がんばって頂きたいものです。



さて。本日も、飽きずに91f層散策。

92f早々に・・・

130709-01.jpg

しかし、これが変身しないし、空だしh


130709-03.jpg

前衛S差し置いて、エリがドロップ総取りw

いあ~、エリも成長してます(・∀・)b

(言われるまで気がつかないのも、さすがエリw)

しかしこの後、リーパーに出会う事もなく、しゅーりょー(ノ_<。)

本日のレアっぽいものは、

130709-02.jpg

だけでした。クラハン参加者お疲れちゃん!



さてさて。

タイトルから想像がつくと思いますが・・・・

「出会い」があれば「別れ」もある訳で。

91f層クラハン㊥に、雨宮瑠璃ちゃんが旅立って行かれました。


毎年の事ですが、私の仕事の都合で、12月頃と、2月~4月くらいは

IN出来ない状態が続きます。

プリがINしないクランは何故か過疎る。

リネにおける鉄板ですが、当家もその例外ではございません。

今年4月を過ぎてから復帰した時、INするメンバーは私の他に2人でした。

(JOINバグがあったせいもあるらしいけど)

そんな㊥、体験からJOINしてくれた瑠璃ちゃん。

ステ振り前のHPで(5年ブリの復帰)NBを頑張ってくれてました。

瑠璃ちゃんがいたから、クラン員も少しずつ増やす事が出来たと

思っています。(NBいないと、クラハンが話にならないよね)

一番大変な時期を支えてくれていた方なのですが、

そんな方が旅立つというのは、いつも寂しいものです。

いつも、誰にでも「脱退すると」言う方を引き止めないのがポリシー。

瑠璃ちゃん今日までありがとうございました。

新しいクランでもがんばってください^^

そして、また、ご縁がありましたらよろしくね(・。-☆







新エルフクエ



3段加速があるうちに、エルフの50試練を片付けようと思いまして、

最終段階の魔族神殿に入ったところ!

飛んだその先が床一面モンスだらけh

なんてイジワルな設定hhh


着替えてWIZでお掃除しに行くと言ったら、アビとりーたんがお手伝いで

駆けつけてくれました。

先に氷ちゃんのWIZが大分焼き払っていてくれて、

あんまりモンスいなかったんですけど・・・・・

物足りなかったのか、りーたんがずんずん奥へ・・・・・

130708-01.jpg

アビ、いつかりーたんにコロサレルと思います。。。w

そんなりーたんは、バルログ達と戯れておりました。

(りーたん強すぎだおー)


そんな頃、エジは・・・・

130708-03.jpg

ハァε=(-ω-`)y─┛。o○。o○。o○

(ナニモイウマイ・・・・)




皆様のご協力があって、

130708-04.jpg

無事クエ終了しました。

ご協力感謝(^-人-^)

クエの進行は、時間が出来たら解説付きでUPしたいと思います。

(パワーウィキが更新されてないので、参考になれば・・・と思っています)



<読者☆⌒(*^-゜)v Thanks!!>

130708-02.jpg
